専科 パーフェクトホイップn / パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー (洗顔・化粧水)

左:専科 パーフェクトホイップn
右:専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー

をご紹介します♪

fc2blog_201610131507581d6
左:専科 パーフェクトホイップn
右:専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー

 

専科って、実は私、よく見る気がするけど今まで1度も使ったことがなかったです。

(実はけっこうありますよね?「商品名やブランドは知っているけど自分では1度も使ったことがない」というケース。それです。)

 

専科
パーフェクトホイップn

▼製品名:
専科 パーフェクトホイップn

▼価格:
120g (オープン価格)

▼特徴:
濃密な泡で肌を包み込むように洗える洗顔料

 

fc2blog_201610131520486d1

 

おおおおおおぉぉぉ
開封する前に思っていたよりもだいぶ濃厚!

 

昔ながらの石鹸のような、シンプルなやさしい香りです☆

 

「白まゆ泡」と表すそうなのですが、まさにそのもの。
泡立ちがとてもよく、空気の泡が少な目で生クリームのようななめらかな泡ができました。

 

 

fc2blog_20161014001506884

 

濃厚な泡が、毛穴の奥の汚れもしっかり吸着してくれる感触でスッキリな荒い上がりでした。

油分を取り除きすぎることなく、ツッぱらなくていいカンジです!

 

 

専科
パーフェクトエッセンス
シルキーモイスチャー

▼製品名:
専科 パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー

▼価格:
200ml (オープン価格)

▼特徴:
絹のような触り心地の”シルク肌”へと導く保湿化粧水

fc2blog_20161013151629dd1

トロみがあってなめらかな化粧水です。
見た目は透明ですね。

 

 

トロみがありながら、のばしやすくて刺激なし。
濃密な感触なので、特にこれからの秋冬の季節に合う質感だなと思いました。

香りもほとんど感じず使用感にクセがないので、どんな人にも使いやすいと思います。
トロみはあるけどベタつきは感じないですし、やさしいながらも存在感のある使い心地だなと感じました。

オープン価格でだいたい1,000円前後で帰るプチプラなので、遠慮なくたっぷり使えるのもうれしいポイントですね♪

 

 

マインドフルネス美容とは?

自分自身の体と気持ちの状態を整えて集中することを「マインドフルネス」と呼ぶそうです。

毎日続けていくと、幸福感や集中力が高まるということで、「こころのエクササイズ」とも呼ばれています。

生活の疲れや仕事のストレスで体と気持ちのバランスが崩れがちな人には気になるワードですね。

 

 

そんな「マインドフルネス」を取り入れて、肌のお手入れ中は雑念を捨てて集中することをマインドフルネス美容と呼ぶそうです。

 

今まで、「集中すること」を考えて洗顔やスキンケアをしたことはほとんどありませんでしたが、確かに「洗うこと」「潤すこと」に意識を集中すると、なんだか「きちんとできた満足感」が味わえ、リラックスできて良かったです♪

 

 
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



Follow me!